8月 金融資産状況

資産状況

8月 金融資産状況


金融資産 7月 25,977,792円 ➡ 8月 27,346,236円 (+1,368,444円)

米国株  7月 6,820,684円 ➡ 8月 7,623,901円  (+803,217円)

投資信託 7月 9,565,476円 ➡ 8月 9,765,602円  (+200,126円)

 

8月は、個別銘柄を新規買い入れを行いました。(MRIN/LCID)

その他、太陽光3基も順調に発電してくれました。(158,720円+198,359円+147,932円)合計505,011円でした。

含み益も400万円を超えてきましたので、秋口上昇局面で一部利確する予定です

米国株

投資信託

まとめ

9月以降も調整局面があると思いますので、個別株はある程度リスク(小型株)を保有していますので、早めの損切と利確ラインまで(ダブル)持っていけたらと考えています。

今は明らかに株高特に不動産バブルの状態が続いていますので、現金ポジションを増やすのが妥当かもしれません。しかし積立NISAやジュニアニーサはドルコスト平均法をとっていますので、関係ありません。その代わり、個別株でどんどんハイリスクの小型株投資を行っていきたいと思っています。

以上 ミカエル2000でした

最後までお読みいただきありがとうございました🐸

資産状況
スポンサーリンク
mikaeruをフォローする
アッパーマス層を達成した男が準富裕層を目指す

コメント