令和6年7月 金融資産状況

 


金融資産 6月 36,518,926円  → 33,263,159円(-3,255,767円)

米国株  6月 8,039,172円  → 7,911,431円(-127,741円)

投資信託 6月 11,918,343円 → 10,994,560円(-923,783円)

8/6の暴落につき、信用買いしていた株を損切りしてしまい、大きな損失を抱えました。2番底を想定してましたが、予想もハズレ日経、ナスダックも順調に回復。今はTMFを買って様子見しています。9月利下げ後に調整なのか、大統領選後なのか今は不確定要素が多くて、積立以外は資金を逃すのに精一杯でした。

9月には、株価が下がりやすいといわれる 日本メジャーSQ(9/12) 米国トリプルSQ(9/20) FOMC(9/19)利下げ予想 とボラティティの高い月となりそうです。

特に利下げ開始で株価がどうなるか?企業にとってはプラスなのですが、事実で売られる可能性が高いのではないかと思います。バックテストでは、逆イールド状態が解消された2から6か月後に暴落したのが過去4回となっており、大きな変動があるのは間違いなさそうです

私は怖いので債権比率を高めて、相場の動いた方向で進めていくのが吉だと思います。

決して指標トレードはやらないように心がけていきたいと思います

 

以上 ミカエル2000でした

 

資産状況
スポンサーリンク
mikaeruをフォローする
アッパーマス層を達成した男が準富裕層を目指す