太陽光 2018年と2019年 比べたら・・・

太陽光投資

こんにちは ミカエル2000です

今回は 私が所有している3基の野立て低圧太陽光で1年でどのくらいの売電金額に差が

あるのかを実際の記録2基分を比べてみましょう

 

1基目

 

 

ミカエル
ミカエル

2020年の方が良かったです

 

ミカエル
ミカエル

金額にすると

45,969円多かったです

総じて、変化はありせんでしたが1基目の地域は10月雨が多かったようですね

ですので前年比76%となっています

ちなみにこの表は売電価格通知に基づいておりますので、ひと月のくくりは

若干のズレが生じます。

電力連携日より1か月となりますし、その後も検針日によって多少のバラつきがありますので

あまり上がった・下がったは気にしない方がいいでしょうね

どちらかといえば、「年間いくら」というのが太陽光投資の本質でしょうね

 

2基目

 

 

ミカエル
ミカエル

こちらは金額にすると

127,124円ですね

 

 

こちらは7月に大きく落ち込みましたが、12月の数字はすさまじい数字ですね

確かに、12月は雨の降らない日が多かったように思います

このように、1年を比較しても天候などに左右されますので多少の

バラつきはあるように思います

 

不動産投資や太陽光投資のようなレバレッジを効かせた投資は短期で結果が出るものでもなく

長期戦ですので、一喜一憂することなく気持ちを保たなければなりません

 

ミカエル
ミカエル

台風がきたら不安で眠れない

とか、なりそうですね

自分なりのリスクマネジメントが大事なのかもしれません

(自分に言い聞かせてます)

「最悪これがダメなら、次これだ」とか思うようにしてます

私の感想が半分の実績報告でした

 

以上 ミカエル2000でした

最後までお読みいただきありがとうございました🐸

 

3基分の実績報告はこちらから

太陽光投資
スポンサーリンク
mikaeruをフォローする
アッパーマス層を達成した男が準富裕層を目指す

コメント