3月 太陽光投資3基 売電額報告

太陽光投資

こんにちは ミカエル2000です

今回は3月太陽光投資結果についての報告です(3基とも21円案件)

2018年より太陽光投資を行い現在3年目です

1基目 169,831円 前年比93%

2基目 143,358円 前年比118%

3基目 146,546円 前年比103%

合計   459,735円でした

ミカエル
ミカエル

返済額を差し引くと

売電収益163,515円となりました

年間の収支については下記のリンク先まで

太陽光投資 
2020年 太陽光売電収支 実績ミカエル2018年より低圧太陽光3基所有していますミカエル3基共 毎年プラス収支になってはいますが・・・ここから保険料・固定資産税・その他税金等が引かれますそして年間メンテナン...

実際のスクショです

太陽光投資においては4月以降が本番ですね

日照量は5月~9月がピークとなります

ちなみに去年5月の純利益は3基合計で 396,340円でした

ミカエル
ミカエル

太陽光投資のボーナス月です

ただし5月以降に固定資産税の納税時期が迫ってますね

私は売電で得た収益を一部米国株投資に回していますので、正直年間いくら売電されていくら儲かっているのかは、エクセル表でまとめたもの・確定申告書でわかる程度なのできちんと管理されている方は、通帳にお金が貯まる仕組みとなっているはずです。

※借入条件や状況によって異なりますが・・・

銀行借入をしている私は5年固定となっていますのであと1年と少しで借入金利が変更になります。

その点においても考えなくてはなりませんね。

まだ先のことですので、今は余剰資金を米国株そして積立投信を優先的に行うようにしています。

 

以上 ミカエル2000でした

最後までお読みいただきありがとうございました🐸

これから低圧太陽光を挑戦する人の為に
こんにちは ミカエル2000です 今回は 2018年より所有しております野立て低圧太陽光3基についてです 実際やってみての感想を書いていこうとおもいます。 実績詳細については過去のブログ記事にしてありますのでそちらまで・・...

 

 

太陽光投資
スポンサーリンク
mikaeruをフォローする
アッパーマス層を達成した男が準富裕層を目指す

コメント